水草水槽に至る道

数年後に90cm水草水槽を立ちあげる為に、30cm水草水槽に初めてチャレンジしています。

届きました!色々!特に石!

本日、水槽はじめ、色々届きました!

水槽、フィルター、照明、そして、石。


f:id:tokiya_k:20180812230731j:image


f:id:tokiya_k:20180812230742j:image

ざっと洗って、百均で買ってきたバケツに漬け込んでます。

思ったよりもでかいのが来てびっくりです(*⁰▿⁰*)

おまかせ5kg。

チャームさんの英石です。

風山石?山風石?を買おうとしていたのですが売り切れ(´;ω;`)

英石を購入しました(*・д・*)

余談ですが、購入後、少し時間経ってから見たらまた入荷してました(´;ω;`)

なんか悲しかったけど、まぁ、そんな事もあるよね!・・・ね!

 

で、チューブとか届いたのでやってみました百均の商品を使って作る発酵式CO2添加装置!

砂糖いれてー、イーストいれてー、重曹いれてー、水いれてー、シェイクっ!

そして、しばらく置いて大体30分後!

1秒辺り1回位気泡が。

キャッキャしてました(笑)

動画撮ったのですが、アップの仕方が分からない(´;ω;`)

調べておこう。。

それはそうとして、これで水草を受け入れる準備は出来た!

来週に旅行に行くのでそれが終わってから水草発注していきます!(✩´꒳`✩)

ちょうど水に漬け込んだ石も1週間経つし、ちょうど良い(∩ˊᵕˋ∩)・*

それまで石のレイアウトを妄想します|•'-'•)و✧

あ、今気づいたけど、届いた石漬け込んでたらレイアウト作ったりできないじゃないですかやだー!!!!( ˇωˇ )