水草水槽に至る道

数年後に90cm水草水槽を立ちあげる為に、30cm水草水槽に初めてチャレンジしています。

水流の方向??

また、バリスネリアが溶けた。。


f:id:tokiya_k:20180903004126j:image

かなり元気だったのに、突然に。

その前にやったのは外掛けフィルターの水の向きを変えた事。

水流がかなり強くバリスネリアに直撃してるのは分かってたのですが、、2日で1部が溶けました。。

大丈夫だろうと甘く見てましたけど、水流当たりすぎはダメですよね。。

反省。

抜けたミリオフィラムが絡まってるし。。

このまま生体も死んでしまうんじゃないかって、なんかどんどん不安になってくる( ;꒳​; )

とりあえず、今は毎日の1/6位の水換えの時に必ず試験紙でチェックしてるので多分大丈夫だと信じたい所ですが。。

しっかり毎日カージナルテトラミナミヌマエビの様子と、水草の様子をチェックしていきます。